hinataストアに関する特約
このhinataストアに関する特約(以下「ストア特約」といいます。)は、vivit株式会社(以下「当社」といいます。)がhinataサービスの一つとして提供するhinataストアサービスに関する特約を規定するものです。hinataストアサービスを利用するにあたっては、hinataサービス利用規約とこのストア特則の双方の適用がありますので、いずれもよくご確認及びご理解のうえご利用ください。
第1条(定義)
ストア特約において、以下の各号の用語は、各号所定の意味を有するものとします。
- 「ストアサービス」とは、当社がオンライン上で提供する物品の販売サービスを意味するものとします。
- 「ストアユーザー」とは、ストアサービスの利用をするhinataサービスのユーザーを意味するものとします。
第2条(適用)
(1)このストア特約は、当社が提供する商品販売サービス「hinataストア」の利用をするユーザーと当社との間の物品の商品売買契約(以下「本売買契約」といいます。)に関し、別途に契約書類を作成しない場合に適用されます。
(2)ストア特約はhinataサービス利用規約第2条第3項に定める関連規約の一つであり、同項で定めるhinata規約の内容の一部を構成します。
ユーザーはストアサービスの利用に先立って、hinataサービス利用規約とこのストア特約、及びその他適用のある関連規約を確認し、同意するものとします。
(3)ユーザーは、ストアサービスの利用を開始することにより、ストア特約を含むhinata規約の内容を承諾したものとみなされます。
第3条(利用登録)
ストアサービスの利用には、hinata会員登録が必要です。ストアサービスを利用しようとするユーザーは、このストア特約のほか適用のあるhinata規約を確認し、同意したうえで、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
第4条(ご注文)
1.ユーザーは、ストアサービスを通じて購入しようとする商品の情報、これに付帯するサービス(配送、ラッピングその他サイト上で表示のあるサービス)等の情報をストアサービスのウェブページでよく確認のうえ、当社所定の手続きによって購入の申込みを行うものとします。
2.ユーザーと当社の商品売買契約(付帯サービスにかかる契約も含みます。)は注文完了後、購入完了画面がユーザーに表示された時点で成立します。
なお、何らかの理由により購入完了画面が表示されなかったときは、当社からユーザーへのご注文完了メールの発出又は商品の発送のいずれか早い方の時点をもって契約が成立したものとします。
第5条(ご注文のキャンセル)
ユーザーは、前条に従ってご注文を行った後、発送予定日の前日までご注文をキャンセルすることができます。発送予定日の個別連絡は行われませんので、キャンセルを希望するユーザーは、ストアサービスのウェブページを自身で確認して当該期日までに当社の指定に従ってその旨の連絡を行うものとし、この連絡を受けて当社がキャンセルの確定連絡をお送りした時点をもってキャンセルが有効に成立したものとみなします。
発送予定日前日を過ぎたあとは、ご注文のキャンセルはできません。ユーザー都合返品扱いとなり、第8条の定めに従います。
第6条(商品代金および支払方法)
1.ユーザーは、商品の代金、送料その他付帯サービスの対価(以下「代金等」といいます。)を、当社が指定する方法により支払うものとします。
2.ユーザーが代金等の支払を遅滞した場合には、ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。
第7条(商品の引き渡し)
商品の引き渡しは、当社の指定する運送業者による配送の方法によります。
第8条(返品)
1.到着した商品の返品は、商品到着日から8日以内に所定のお手続きを実施いただいた場合、かつ、商品が未開封の場合に限り承ります。当社がストアサービスのウェブページで指定する方法でご連絡のうえ、指示に従って商品をご返送下さい。
2.商品が未開封であっても、以下の商品は返品ができません。
①商品情報ページにおいて返品不可と明示のある商品
②お客様のもとで傷や汚れ等が生じた商品
③前項の当社の指示に反する方法で返送された商品
④その他当社が「返品・交換に関して」で返品不可と定める商品
3.返送いただいた商品は当社で確認し、返品をお受けできる場合は当社所定の方法で返金をします。なお、配送料等、ご購入時に商品代金以外にユーザーが支払った費用は返金対象外です。
4.返品に要する送料はお客様の負担とします。
5.商品の交換はできません。ユーザーが交換を希望する場合は、前項に従って配送済み商品の返品を行った上で、新たに購入の注文を行うものとします。なお、この場合であっても、当社はユーザーが希望する商品の在庫を保有することを保証せず、また在庫を確保する義務も負いません。
6.前5項の定めにかかわらず、商品にお届け不備による破損があった場合、商品に初期不良があった場合、または注文と異なる商品のお届け等の当社の責めに帰すべき事由があるときは、商品到着日から14日以内に当社にストアサービスのウェブページに定める方法でご連絡を頂くことで、交換または返品を承ります。この場合返送送料及び交換の場合の交換品の送料は当社が負担します。
7.その他返品については、当社がストアサービスのウェブページで定めるところによります。
第9条(個人情報の取扱い)
当社は、ストアサービスの利用によって取得する個人情報については、当社がストアサービスに関して定める「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。
以上