よくあるご質問

配送・送料について

何日で届きますか。

予約発売商品、また発送日について別途記載のある商品以外は、ご注文いただいた翌日(土日祝除く)に発送いたします。

一部商品以外は埼玉県より出荷いたします為、お届け先により商品ご到着日は異なります。

また、交通状況などによって遅れが生じる場合がございます。ご了承ください。

送料について教えて欲しい。

送料は一律800円(北海道・沖縄を除く/北海道:1,500円、沖縄2,500円)です。10,000円(税込)以上のお買い上げで送料無料となります。

※北海道・沖縄へのお届けの際は、送料無料金額に達している場合でも、料金をご請求させていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。

※クール便対象商品が含まれる場合は、商品合計金額が10,000円以上でもクール便代金1,050円いただきます。

商品発送後のお届け先変更(転送)、に伴う運賃は着払いでお願いしております。詳しくはこちらよりご確認ください。

商品が届かないので発送日を確認したい。

お待たせをしており恐縮ですが、今一度ご注文内容をご確認くださいませ。

・【予約販売商品】を含めて商品購入の場合

予約販売商品と通常商品を合わせて購入された場合、全ての商品が入荷次第の発送となります。その為、予約販売商品の発送時期を目安にお待ちくださいませ。

※先に通常商品の発送をご希望の場合は、注文を分けてのご決済をお願い致します。

・【注文から到着までの日程について】と別途記載のある商品購入の場合

通常商品を合わせて購入された場合、通常商品とは別口にて発送となります。商品ページにございます日程を目安にお待ちくださいませ。

上記を参考にしていただき、予定時期を過ぎても商品が到着しない場合はお問合せください。

予約発売商品はいつ届きますか。

商品発送日は予約完了メールに記載されておりますので、そちらをご確認ください。

交通状況等、何かしらの事情で商品の発送日が変更になる場合はhinataストアカスタマーサポートより随時ご案内をお送りさせて頂いております。

商品を取りに行きたいが、直接受取は可能ですか。

大変恐縮ですが、弊社オンラインストアでは直接商品のお渡しを行っておりません。

配送のみのご案内となりますので、ご注文画面にて発送先のご入力をお願い致します。

配送先は変更できますか。

商品が発送前のご注文の場合、下記の項目をご入力の上、お問合せください。

・ご注文された方のお名前
・ご注文番号(注文完了メールもしくはマイページの注文履歴に記載の5桁の番号)
・配送先に関する変更内容(住所やお名前の変更箇所)

商品が発送済みの場合は、発送完了メールに記載されているお問合せ番号をご確認の上、配達担当営業所に直接お問合せ頂くとスムーズです。
※発送先変更(転送)が伴う場合は別途費用が発生いたしますのでご注意ください。

配送日時を指定できますか。

大変恐縮ですが、弊社オンラインストアではご注文の際に配送日時指定は承っておりません。

商品の発送日に配送業者(原則、ヤマト運輸)のお問い合わせ番号(伝票番号)がメールで届きますので

配送業者のお問合せシステムから直接、お届け日時の変更を行ってください。

宅配BOX(宅配ボックス)への配達指定はできますか。

弊社オンラインストアではご注文の際に宅配BOX(宅配ボックス)への配達の指定は承っておりません。

商品の発送日に配送業者(原則、ヤマト運輸)のお問合せ番号(伝票番号)がメールで届きますので配送業者のお問合せシステムから直接、配送方法の変更を行ってください。

商品を最寄の営業所止めにできますか。

営業所止めを承っております。

営業所止め希望の場合は配送先に営業所の住所(都道府県と市区郡町村)に加え、「営業所コード」「ヤマト運輸 XX営業所止め」とご入力してください。

注文・商品について

購入履歴を確認できますか。

hinataストアのマイページ(私のアカウント)にログイン頂くとご注文履歴をご確認いただけます。

領収書は発行できますか。

下記どちらかで発行いただくことが可能です。

・ご注文時にお送りしているメール下部の「領収書を発行する」をクリック

・hinataストアにログイン>私のアカウント>ご注文履歴>該当商品の領収書をクリック

宛名変更や但し書きの追加をご希望の際は下記3点をご連絡ください。

  1. 領収書のお宛名
  2. ご注文番号(注文完了メールもしくはマイページの注文履歴に記載の5桁の番号)
  3. 但し書きの記載内容

プレゼントで贈りたいのですが、ギフト包装はできますか。

ご希望に添えず誠に申し訳ございませんが、プレゼント等のラッピングは承っておりません。

段ボール梱包による発送となります。

売り切れの商品が再入荷されたら、連絡をもらうことはできますか。

売り切れた商品の再入荷を知る方法を下記に記載します。

  1. 商品詳細ページの「再入荷通知受け取る」ボタンよりメールアドレスを登録する
  2. hinata アウトドア情報メディアhinata_outdoorをフォローして最新情報をチェックする
  3. hinataストア公式アカウントhinatastoreをフォローする
  4. hinataアプリをインストール、買い物>ご希望の商品>再入荷を通知する

App Storeでダウンロード Google Playでダウンロード

注文完了後、支払い方法を変更できますか。

大変恐れ入りますが、ご注文確定後の支払い方法の変更は出来かねます。

お手数ですが、ご注文いただきました商品をキャンセルいただき、ご希望の決済方法にてご注文をお願い致します。

キャンセルをご希望の場合は、商品発送前に限りご自身でのお手続きが可能です。こちらよりお手続きをお願い致します。

銀行振込には対応していますか。

商品の在庫状況を確認後、銀行振込のご案内をさせて頂きます。

下記の項目をご入力の上、お問合せください。その際、振込完了の確認後に商品発送となりますので予めご了承くださいませ。

  1. 希望商品名( or リンク可)
  2. 個数
  3. 氏名
  4. 配送先
  5. お電話番号
  6. 振込名義
  7. 振込予定日

決済画面でエラーが表示される場合、どうしたら良いですか。

決済画面でエラーが表示される場合、下記をご確認ください。

・違うブラウザ( GoogleChromeやsafari等)でログイン、決済

・Safariのキャッシュを削除

参考:https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

もし不具合でお困りの際はお気軽にお問合せださい。

クレジットカード決済でエラーが表示される場合、どうしたら良いですか。

弊社オンラインストアでは下記クレジットカードが使用可能です。
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS ※一括払いのみ

<その他条件>
・USDの購入が可能
・定期購入が可能
・クレジットカードご登録時の請求先住所がクレジットカード・銀行の請求先住所と一致している
・プリペイドではなくポストクレジットカードであること
・デビットカード、もしくはクレジットカードであること
・有効期限切れ、上限金額ではないこと

上記でも決済できない場合、クレジットカード会社への確認をお願い致します。

クーポンを利用したいのですが。

ご注文を進めて頂くと、「今すぐ支払う」という決済ボタンが表示されるページに「クーポンコード」を入力できる項目がございます。

クーポンコードを入力、適用するをクリック、クーポン・金額が反映されたことを確認後、ご注文をお願い致します。

商品の取り置きはできますか。

恐れ入りますが、オンラインショップという性質上、商品のお取り置きはお受けしておりません。
商品の在庫は日々変動しております。商品によっては在庫のみで再入荷の予定がないものもございますので、気に入った商品がございましたら是非売り切れてしまう前にお買い求めください。

直接商品を見て購入したいのですが、実店舗はありますか。

一部の商品を下記hinataストアコーナーで、お取り扱いしている場合がございます。

取り扱い商品の詳細に関しては店舗まで直接ご連絡ください。

会員登録について

メールアドレスを変更できますか。

下記手順にてお手続きをお願い致します。

  1. hinataマイページにログイン※hinataストアのメールアドレス・パスワードでログイン頂けます。
  2. マイページ>プロフィールを編集する>メールアドレスを変更する

パスワードがわかりません。

ご登録いただいているメールアドレスに、パスワードのリセット方法についてメールでご案内いたします。


こちらより設定をお願い致します。

ログインできません。

メールアドレスの変更・パスワードの変更をお試しください。

もしご登録希望のメールアドレスにて「メールアドレスが登録されていない」と表示される場合、アカウント情報をお調べいたしますのでお問合せください。

メールマガジンを解除したい。

届いているメールマガジンの最下部よりメールマガジンの解除が可能です。
Unsubscribeの文字をクリックいただき、「登録解除する」より解除申請をお願い致します。
※手続き後もメールが配信される場合がございます。

完全配信削除となるまでに1週間前後お時間をいただく場合があり、 予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

メールが届きません。

メールが届かない場合は、注文ができていないか、メールアドレスの設定による下記の原因が考えられます。
まずは注文ができているかどうか、マイページ>ご注文履歴よりご確認ください。
※履歴に表示されていない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。

注文内容が表示されているにも関わらずメールが届かない場合は、下記をご確認ください。

1.受信拒否・許可設定をされている
受信拒否・許可設定をされている場合、ご注文後の確認メールを受け取ることができません。
「 @vivit.co.jp」ドメインからのメールを受信できるよう許可設定を行ってください。

2.迷惑メールフォルダに振り分けられている
特にフリーメール(Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなど)をお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。
迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合があります。
※迷惑メール設定は各メールサービスごとに異なりますので、詳細は各メールサービスへ直接お問合せください。

3.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されることがございます。
不要メールの削除をお願い致します。

【上記の対応でメールが届かない場合】
上記で問題が解決しない場合、またはご注文後から1日経過してもhinataストアからのメールが届かず、ご注文内容の確認ができない場合などはお手数ですがお問合せいただきますようお願い申し上げます。

会員を退会できますか。

退会を希望の場合、hinataアカウントを利用したhinataの各種サービス(ストア、メディア、レンタル、スポット)を全て利用できなくなりますが宜しいでしょうか。

退会をご希望の際は、会員登録をされているお名前・メールアドレスと共に退会希望の旨こちらにご連絡ください。

キャンセル・返品・交換について

キャンセルはできますか。

キャンセルをご希望の場合は、商品発送前に限りご自身でのお手続きが可能です。
こちらよりお手続きをお願い致します。
発送完了お知らせメール配信以降のキャンセルは、承ることができません。返品扱いとなります。

尚、ご注文の中でも一部商品のみキャンセルをご希望の場合、私共で注文内容の変更ができかねるため
お手数ですが、ご注文いただきました商品をすべてキャンセルいただき、改めてご注文をお願い致します。

キャンセル後はいつ返金されますか。

キャンセル日にご注文時の決済サービスを通し、返金対応をさせて頂きます。

決済会社の締め日等により返金日は異なります為、詳細は決済サービス会社にお問合せください。

届いた商品に間違いや破損などがあった場合はどうしたら良いですか。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。


動作不良、欠落、乱丁、ひどい汚れなどの不良品に関しては、商品到着日より14日以内こちらより「該当商品」「不良箇所の詳細」「不良箇所がわかる写真」をお送りいただきますようご協力お願いいたします。
hinataストアカスタマーサポートより対応方法について個別にご案内いたします。


※ハンドメイドや天然素材特有の風合いにより、初期不良の判断ができかねる商品もございます。不良品を返品の場合、送料は当店にて負担いたします。

商品の交換・返品はできますか。

商品の発送タイミングにより異なりますので下記ご確認ください。

[発送完了お知らせメール配信前(発送前)]
キャンセルお手続きの後に、再度ご購入をお願いします。

[発送完了お知らせメール配信後(発送後)]
弊社オンラインストアでは、発送後の交換をお受けしておりません。
商品が未開封(梱包外箱が未開封の状態)のものに限り、返品の受付を行なっております。

お客様都合による商品の返品をご希望の場合は、商品到着日より8日以内にお手続きをお願いいたします。送料は、元払い(お客様負担)となります。
※商品の特性上、未開封であっても発送後の返品がお受けできない商品もございます。
※万が一お客様都合のご返品にて着払いでご返品いただいた場合、送料分差し引いた金額をご返金いたします。

商品は返品できますか。

商品が未開封(梱包外箱が未開封の状態)のものに限り、返品の受付を行なっております。

以下の商品は、返品をお受けできませんのでご注意ください。

【未使用でも返品が受けられない場合】
返品を受け付けていない商品に関しては、「返金・交換を承ることができません」と表示されます。
予めご了承ください。

【状態により返品が受けられないもの】
・1度でもお使いになった商品
・商品(タグ、パッケージ、付属品、保証書含む)に破損・傷が入ってしまった商品
・商品の付属品や保証書を紛失した商品
・香水、タバコ等の匂いが付着してしまった商品
・商品の性質上・工程上にできるやむを得ない傷・汚れ等がある商品
・メーカーが初期不良と認めない場合

商品は交換できますか。

以下の商品は、交換をお受けできませんのでご注意ください。

・1度でもお使いになった商品(タグ、保証書や説明書が紛失している商品も含む)
・商品到着から9日以上経過してもお客様からの商品の不都合に関する連絡がない商品
・パッケージ(外装)を回収した消耗品
・お客様の責任の下でキズや汚れが生じた商品
・その他、「返金・交換を承ることができません」と表示される商品

お困りの場合は

よくある質問で解決しない問題は、hinataストアカスタマーサポートへお問合せください。